市民講座 語学

 


東海大学外国語教育センターでは毎年、英語、韓国語、フランス語、中国語について、学外の皆様を対象とした講座を開講しております。講師はすべてセンター所属の外国語教育の専門家です。4月から7月までの春学期と9月から12月までの秋学期にそれぞれ全12回ずつ開講しています。

受講者の皆様からのご意見とてして最も多いのが、講師と外国語を使ってのやりとりができる、出身国の生活習慣や文化についてなど言語以外の話もきくことができる、というものです。また、クラスのメンバー同士も一緒に勉強する仲間として親睦が深まり授業がより楽しくなる、といったご意見も多くよせられています。

新たな言語や文化を知りチャンネルが増えることで世界が違って見えてくるはずです。すると、できなかったことができるようになったり、諦めていたことに挑戦する勇気がわいてきたり、新しい自分に生まれかわっていくことができるかもしれません。

あなたも言語の世界をのぞきにきてみませんか?そして、新しい自分を発見してみませんか?あなたのご参加を心よりお待ちいたしております。

問い合わせ先:東海大学エクステンションセンター (電話: 03-5793-7133)



 

留学生支援教育部門
東海大学Web学習システム

東海大学リンガポルタ

パスワードを忘れた方

WindowsのInternet Explorerに対応していますが、コンテンツの中には、スマートフォンでの学習も可能なものがあります。
以下のQRコードを読み込んでください。

Web学習専用ページへ。

国際教育センター事務室